50代初老が低所得に転落したら日常すべては都市伝説だった件

日常に潜む「はウっ!」とした瞬間を切り取る。信じるも信じないも自分次第

初冬、もうだめかも。襲い掛かる2つの恐怖は止まらない

 

f:id:merrygo001:20191202080932j:plain

・加齢
・疲労
この2大要素に

・冬の到来 外気温度の低下
という要素が加わると

身体のあらゆる箇所は機能低下し不具合が現れる
そして
そこには
想像以上の悲惨な初老・自分都市伝説が待ち受けている

ー2019北海道・初冬ー
霙(みぞれ)降り続く21:00頃
とある集合住宅へ弁当の配達をする初老に
この身体機能低下による恐怖が忍び寄る

そして
いつもの如く「はぁアぅツっ!」となる瞬間が訪れる

 

f:id:merrygo001:20191202133611j:plain

「まだ行ける」

配達先の集合住宅に到着
これから4Fまでダッシュし
商品受け渡し後
店舗へ名誉の帰還までは
なんとかもつだろう

そう思考回路は短絡的に考察して
配達前、賭けに出た

しかし
事はそう簡単には運ばない

f:id:merrygo001:20191202133900j:plain
 

「漏れそう」でたまらない

そう

気温が下がると、初老に突然と襲い掛かる恐怖 

-------------------------------------------------------------------

ー商品受け渡し後ー
配送車までの道のりが妙に長い

階段をダッシュで下る脳内イメージと
右・左足が刻むステップのギャップ
寒いはずが、額にかすかに
にじむ汗と後悔

車両まであと10歩の所で
目の前の景色が突然変わった

車の横ドアにいつもドーンと構えている
愛・憎たらしい店舗のキャラクターが
何故か目の前に出現した

ー左ひざが痛いー

f:id:merrygo001:20191202135030j:plain

どうやら滑ってコケたようだ
今年の初滑りだ

痛みと観賞に浸っている場合じゃないのよ

 

貯水タンクは
もう警戒警報水域をとうに超え
いつ氾濫してもおかしくない

このとき
車に乗り込んだ速さは
あぶない刑事のタカが
バイク乗り込むスピードをはるかに凌駕した

アクセルを踏んだ瞬間だった
その時

「あれ?」


左足首に違和感を感じた
生暖かいもの
確かに流れ落ちている・・・・・

額に滲んだ冷や汗は粒となり流れ落ちた

 

f:id:merrygo001:20191202135320j:plain 

「やっちまったな!」


急がず、慌てずに帰路へたどり着く為
冷静さを取り戻す為

クール&ポコ
何処いった?
正月にまた観れるさ

思考を一旦、現実逃避させた

 

氾濫をおこした貯水タンクが
が今だ危機的状況にあることに
何ら変わりはないのだら
------------------------------------------------------------

配送車を店舗正面に横付けし
走った

正面のお客様入口より堂々と入り
走った

それが最短ルート
止む終えない

------------------------------------------------------------ 

 

解放感に浸りながら
止まらない放水

f:id:merrygo001:20191202135632j:plain
放水量70%に到達した時
思考が正常に働きだす
「いわゆるこれが老化現象か・・・」

「貴様の身体は意志とは無関係に動き出す」
今度はケンシロウが脳内に浮かび上がる

我慢が出来ない情けなさを
身に染みて感じながら

「また泌尿器科の世話になるのかな」

冷蔵倉庫で作業に明け暮れ
膀胱をやられたときに
泌尿器科にお世話になった
ヤング初老時代の苦い思い出

こっぱずかしい想い出が
心をよぎりながら

貯水タンクは空になった

しかし今の時代
ネットと言う強力な武器がある


 

 

悲壮感MAXの中でも
前に進まなければならない
それが人生だ
生暖かかった左足は

ひんやり、しっとり濡れている
被害状況を確かめなければ

ズボンを下げ
白いももひきヒートテックを覗くと
膝から足首、一筋の流れは
赤かった

 

「漏らしてない!」
認識し、安堵した瞬間
左足に激痛が走る
ももひきヒートテックを下げると
小さく深く膝の下が
パくっと裂けていた・・・・・・

傷口は小さいものの
血が止まらない

バイトも風呂に入るのも困難な日常を
回避する商品を調べていた

”止血”で検索すると
ある商品が目に留まる

傷口に塩をこすりつけるような表記

何故か、わさび(1枚入り)とある
マジックベルトのようだが
何故、ワサビが・・・・
って、どんだけ荒療治!

ナビス マジックベルト 70*1200mm わさび(1枚入)

 


そうゆう事ね
すいませんでした・・・<(_ _)>

 

----------------------------------------------------------------------------- 

初老都市伝説、一番身近にあるのは
やはり老化現象
サクラが咲くまでに待ち受ける
次の恐怖とは一体・・・・・!

 

今回も最後まで御覧頂ましてありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村