50代初老が低所得に転落したら日常すべては都市伝説だった件

日常に潜む「はウっ!」とした瞬間を切り取る。信じるも信じないも自分次第

のび太君と縄文こおき

[:conte]

 

のび太くんいっぱいいる

f:id:merrygo001:20211008094048j:plain

首都圏を襲ったブルブルが心配になり、久しぶりにTVをONしました。

 

そこで衝撃の現実を目撃しました。

 

PM11:00を過ぎてから、Tシャツ【半袖】でタクシー待ちの皆さんの多い事、多いこと・・・

 

下半身はすでに重装備、モビルスーツ化している初老にとっては、もう見ているだけでチビりそうな防寒軽装備です。

 

枯れ葉散る秋の夕暮れ、ここ北海道ではありえない光景でございます。

 

大げさじゃありません。

 

ここでは乾布摩擦とエナジードリンクを毎日継続している若者の間ですら、そんな恰好でいらたら、あだ名は「のび太」で決定です。

 

 

いやはや、日本は広いのね。

 

 

縄文こおき

f:id:merrygo001:20211008094038j:plain

さて、話はキューティーハニーレベルで変わります。

 

「お弁当配達」という唯一無二の社会的使命が消滅してから、早くも半年が過ぎ去ろうとしていますが、時間はあわれんで初老を待ってくれませんでした。

 

567の猛威、UAPのペンタゴン公認、宇宙作戦隊の発足・・・現実は初老のオカルトレベルを軽く飛び越えて待ったなしです。

 

今までの常識が、ある日突然ひっくり返る。そんな日常が今、加速しています。

 

「今までの常識って、なんなんだろう。」

 

そんな疑問がフワフワと大量に頭に飛び込んで、過去と未来の人類の「あたりまえのこんこんちき」が気になって眠れなくなりました。

 

  • 宇宙人っているの?
  • ピラミッドって、誰が、いつ、何のためにどうやってつくったの?
  • 何にもないところから宇宙は始まった?

 

子供の頃からの謎、どれか大人になってから解決しましたか?

こっぱずかしがらないで、最近誰かと話した事はありますか?

 

もうクソ真面目に堂々とその謎、思い出してください。

 

解決しないと、取り残されていく世の中になりそうです。

知らないと常識は語れなくなりそうです。

 

生徒:「先生、なんでそれやらなきゃならないの?」

先生:「それはねぇ、やらなきゃならないから、やらなきゃダメなのよ」

そんな会話も、もう通用しなくなります。

 

とは言え、人はそう急に変われません。

明日スタバで「火星人の存在」を大声で議論するのは、ちょっと無理です。

 

と言う訳で、まず心の準備運動をしてくださいねって言いたかったのですが、うまく思いが伝わったか不安です。

 

要は新しいブログ見てくださいって、PRなんです。

 

バシャールとかプレデアスはあまり出てきませんが

5,000年前の人類と5,000年後の人類の「常識」を一緒に考えてみませんか。

今はオカルトって呼ばれてるますけど・・・

 

縄文こおき Before五千年After

 

 

ではーまた、いつの日かー