50代初老が低所得に転落したら日常すべては都市伝説だった件

日常に潜む「はウっ!」とした瞬間を切り取る。信じるも信じないも自分次第

北海道で、もう行くところが無いインドア人間が出かけるところ

f:id:merrygo001:20190801065756j:plain

インドア派って
かっこいい言い回しですが
初老に限って言うと
ただの出不精です

そんな北海道在住のインドア老人

が企てるアウトドアを。

(ただのお出かけ)

自分自身にしか当てはまらない
自分都市伝説を書いています

そんななんのお役にも立てないブログを
今回
一瞬でも御覧頂まして
ありがとうございます--------------------------

f:id:merrygo001:20190801070507j:plain

全国各地の皆様に笑われる暑さ
かもしれませんが
ここ2、3日
北海道も暑いんです・・・
どれくらいって

インドア派が
窓を開けて「ぼ~ッ・・・と」
するくらい

f:id:merrygo001:20190801070651j:plain

どこかお出かけして
涼しい大自然に囲まれたら
ハッピーかしら

など
考えながらも
三半規管やられる寸前の
インドア派の初老は


日々、 

夏を満喫している皆さんの旅日記

www.hari-drawing.com

 

 

日々、
全力夏休みの思い出の記録を

mizulog.hatenablog.jp


みなさんのブログを
いつも
楽しみに拝見させていただき

それだけで
とても

とても満足しております

この場をお借りして
お礼申し上げます<(_ _)>

夏ってホントに良い季節ですね(*'▽')

 

 

f:id:merrygo001:20190801071307j:plain

そんな

だらだらのトロトロに
溶解寸前の午後

久しぶりに北海道へ夏休み帰省すると
友人から着信アリ

「早く帰ってあそびたい」
などと
申しております

グダグダ会話しておりますと
北海道を離れて暮らしてみて
北海道の魅力が
よーくわかったと
北海道の魅力を語り始める友人

「お前、北海道にお前が憧れてどうすんの?」

と戒めたはいいものの

離れてわかるありがたさ
そんな気持ちも分からなくはない

 

f:id:merrygo001:20190801071745j:plain

しかし
生まれてから殆どの人生を
北海道で過ごす
初老にとっては

この日常のどこに魅力があるのかピンとこないのは
正直なところ

逆に
初老的には
都市伝説的にも

歴史ある神社や建造物のある
関西への憧れや

冬でも暖かい
除雪で腰が動かなくなる体験を
しなくてもよい
九州や沖縄への憧れが

とても胸の中で
強大な位置を占めている訳です

 

 

f:id:merrygo001:20190801072638j:plain

それでも
せっかく北海道へ久々に帰省する
友人の為
遊びに行くところを

けなげに
できるだけ俯瞰的に

「つるんで遊びつくして、行ってないところなんか」
ないべ

おもいつつも

この暑い中
思考の限界にチャレンジした

 

 

youtu.be

 

youtu.be

そして
ここしかないべと決めたのは

札幌近郊の
余市フゴッペ洞窟
小樽の手宮洞窟

どちらも近くにストーンサークルがある
おまけ付きだ

若い時には考えられなかった観光スポットチョイス

都市伝説派スピリチュアル人間に
アセンションしていなければ
とても太刀打ちできないスポットだ

どうだ
友人よ、このセレクト。

古代の壁画彫刻は

どうやら
日本にはココの二か所にしか
存在しないらしい

誇れる古代文明の足跡が北海道にもあるのだ!
そして
最大の決定的要因は

涼しそう

これにつきる
パチンコ屋じゃ帰ってきた意味ないもんね

そのあとは
小樽で魚でも仕入れて
近所のすし屋で捌いてもらうか・・・

これが
インドア派初老の絞り出したプラン
後にも先にも
もう
この一番搾りで終了

 

そして

フッ( ´,_ゝ`)

未知との遭遇を

体験させてあげよう

 

北海道で久しぶりにブレイクした
今や入手困難な
新食感のこいつをおみやげに

merrygo001.hatenablog.com

 

余った時間は
いつもの所にでも行きますか

【いつもの近所①】

f:id:merrygo001:20190801065348j:plain

 

【いつもの近所②】

f:id:merrygo001:20190801065402j:plain

 

【いつもの近所③】(パワーすぽっと)

f:id:merrygo001:20190801065410j:plain

 

夏、このシーズン
競争倍率が高くてなかなか北海道へ来れない方も
・グルメ三昧の秋
・極寒体験の出来る冬

是非、北海道へどうぞ
名もない観光名所・初老北海道都市伝説
ミステリーツアーへご案内しましょう
(ヒグマ対策:不要)

今回も最後まで御覧頂まして
ありがとうございました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村