50代初老が低所得に転落したら日常すべては都市伝説だった件

日常に潜む「はウっ!」とした瞬間を切り取る。信じるも信じないも自分次第

「密かに存在」しているかもしれない人達との出会いに、感謝

 

人生半世紀を生きた低所得の初老が突然ハッ
と気が付いたことを

記録しておく自分都市伝説です 

皆さんには決してあてはまりません

 まして、ためになる事などひとつもありません
そして暇つぶしにもなりません

 そんな記事に目を留めて頂きまして
先ずは感謝いたします
ありがとうございます-------------------------------------- 

何気ない出会いと言うもを
今まで大きく意識したことは正直ないし

まして

転落した人生
二乗をつけて人との関係がこわくなり
ここ数年

人と深く付き合わない様にしてきた

そんな昨今、このブログを始めて

今日
初めてコメントをもらった

f:id:merrygo001:20190611074414j:plain

「うれしい」

なんとも言えない気持ちの高揚感
なんと表現していいのかわからない。
とにかくうれしい

そして

うれしくて眠れなくなった

眠れなくて

ケーブルTVで映画レンタルして
真夜中に感動。

f:id:merrygo001:20190611074647j:plain

コメをもらった温かさになぜか
直結する感動

胸の高揚Wパンチ

どきがムネ胸して
ますます眠れなくなった現在の時刻
5:08。

皆さま
おはようございます
夜勤の方はお疲れさまでした
どうぞ良い夢を・・・
おやすみなさい。-------------------------------------

よく聞く

この世に初老が存在している確率
あなたが存在している確率

なんでも
何兆分の1だそうですね

数字の論争とか
計算方法とかはよくわからない

でも

人間が考察するに
ありえない確率なのに
あなたも初老も今ここにいる

f:id:merrygo001:20190611074510j:plain

今この、現実がある

この確率から考えると
想像できる事
すべての事柄って

現実になっても
なんら不思議なものはない。

なんて思う事ありませんか?

そう考えると

世の中に無数にある映画の中の
ストーリーよろしく

その中で活躍する登場人物のような
人生を送っている人達も
何処かにひっそり存在しているかも

f:id:merrygo001:20190611075614j:plain

もし

そんな人がこの世にいるのなら
初老が半世紀生きて
ダメージを受けたと思っている
心の傷だと考えている事柄を
映画の主人公の心の傷と比べたら

あれとこれ
これとあれの

なんとしょぼい小さいことか・・・・

初老には程遠い
チョイスはほぼ皆無と言えるジャンルの
映画を

このタイミングで何故選び
そして感動して涙したことに
一体何の意味があるのか?

謎は深まる。

が、人の心の温かさに
久しぶりに触れた意味を考えて

ますます今、眠れない。

人が出会うことに
何気ないとか
一瞬だけとか
一生の付き合いとか
本当はどうでもいいのかも

付き合う時間の濃さには関係なく
只々「出会い」
それ自体にとても意味のあること
なのかな

 

youtu.be より

dTV   

 

 

 

コメントをくれた方、ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村