50代初老が低所得に転落したら日常すべては都市伝説だった件

日常に潜む「はウっ!」とした瞬間を切り取る。信じるも信じないも自分次第

あれ「これ、なにこの違和感。誰の陰謀?」第3位

f:id:merrygo001:20190724001904j:plain

「 あれ。なにこの違和感?」

モヤモヤが続いて
今、この感情が
何だかハッキリしないとき
それは誰かの陰謀


妄想してしまう

人生半世紀を生きた低所得の初老が突然ハッ
と気が付いたことを

記録しておく自分都市伝説です 

皆さんの為になる
役に立つ事は
何一つお伝えできませんが

ひょっとすると
少しだけ暇つぶしの
お役に立てるかもしれません

今回もご覧いただきありがとうございます--------------

 

f:id:merrygo001:20190724002623j:plain

参院選、ネットニュースで
「れいわ新選組」の盛り上がりを観て
がっつり心、打たれ
密かに応援して1票を投じてきた

「殆どのメディアは我々を取り上げてくれない」

「しかし、政党要件を満たせば メディアも我々を

取り上げずにはいられないでしょう」

れいわ新選組の党員・友人の支持者
皆そう言っていた

TVのワイドショー・ニュースは殆ど観ないので
真意はわからなかったが
ネットのお祭り騒ぎの盛り上がりとは違い
TVメディアは静観のご様子。

 

ーそして当日開票後ー

f:id:merrygo001:20190724002736j:plain
「2議席確定、やりました!」

さて、
晴れて政党要件を満たした
「れいわ新選組」をメディアはどう取り上げるのか?

中学生時代のファミコン”A”ボタン並に
リモコンを
あっちの局、こっちの局と連打し切り替えまくると

「メディアの皆さん。初めまして」
みたいなジョークをふるまって
皮肉たっぷりだが笑顔で、山本太郎代表が
画面に現れた

なにやら0:00を回り
日付が変わってから
露出が多くなってきた印象

でも
まあ
「結果を出して、滑り出しは上々じゃないのかな」
なんて思いつつ
仮眠して早朝から

普段観ない月曜日のニュース・ワイドショーに
また、かじりついた---------------------------------------------


が、・・・

f:id:merrygo001:20190724003417j:plain
あれ?
「れいわ新選組選の報道」以前に
そもそも
選挙報道がさみしいくらい
少なくない?

なんだこれ

選挙報道の時間枠
ひょっとして削ってない?

f:id:merrygo001:20190724003651j:plain

大企業のトップが画面に向かい
頭を下げている
そして

お笑い芸人が不祥事に頭を下げ
所属会社のブラック企業ぶりを
涙ながらに訴えている記者会見

この報道で
TV番組は埋め尽くされていた

あれ?
「芸人VSブラックの報道」
そもそも

この問題って
芸人が反社会勢力関係者から
お金受け取ってたってとこが
問題になってたんじゃないの?

話がすり替わってませんか?

しかも
謝罪してる、この芸人さんって
ロンブーの亮さんだよな・・・

「れいわ新選組」から出馬するんじゃないかと
噂されていた
淳さんの相方でしょ!

 

f:id:merrygo001:20190724003918j:plain

もし
出馬の噂が本当なら
意思を淳さんが固めていたのなら

おそらく淳さんは
この相方の騒動で
出馬を断念したってことになる

しかも
選挙明けの月曜日
「れいわ躍進」の報道がされていたかもしれない
時間を割いて
亮さん、TVジャックしてる

これって傷負わせて
そこに塩こすりつける所の
話じゃないよな

選挙出馬があるからうんぬんの
問題じゃないけど・・・

なんでこのタイミングなのさ?

相方が衆院選に出馬する可能性のある政党の
絶好のアピールが出来るスタートの日なのに・・・

衆院選に出馬するから関係ないよって
淳さん、お墨付きの行動なのかな・・・

 

f:id:merrygo001:20190724004335j:plain

 そう考えると
モヤモヤ
もやもや

なにこの違和感

計算して、相方の妨害工作
それはないでしょ

だとすると
これは

誰の陰謀なのか

例の
ゴッシップネタで世間が大騒ぎしている間に

あれ?

 

いつの間にこれ決まったの

っていう例の
パターンの応用編?

 

もう、結果出ましたから~

世の中今まで通りですよ、

はい

これ以上は

また皆さん

ナーンにも考えず

いつも通りの日常に

一刻も早く

戻りましょうね

 

と、言う訳で・・・・

もやもやと

謎が深まる月曜日

申し訳ありませんが
初老陰謀論の
第3位にランクインさせて頂きます

 

【第1位】

明治天皇“すり替え”説の真相近代史最大の謎にして最大の禁忌【電子書籍】[ 落合莞爾 ]

 

【第2位】

www.youtube.com

 

 

(地球、ピラミッド社会の頂点。それはアヌン( ノД`)シクシク…こればぶっちぎりで別枠)

あくまで
初老のたわごとで一人妄想わーるど。
信じるも信じないも初老だけ。

あなたの陰謀論、お暇があれば是非教えてください・・・・・・・

 

今回もご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村