50代初老が低所得に転落したら日常すべては都市伝説だった件

日常に潜む「はウっ!」とした瞬間を切り取る。信じるも信じないも自分次第

発動してびっくりしたなもう。引き寄せるってこういうことなの?

人生半世紀を生きた低所得の初老が突然ハッと気が付いたことを

記録しておく自分都市伝説です。

 

皆さんには決してあてはまりません。

 

まして、ためになる事などひとつもありません。 

そして暇つぶしにもなりません。

 

そんな記事に目を留めて頂きまして先ずは感謝いたします。

 

ありがとうございます。

 

 

 

貰いものでびっくりした

 

f:id:merrygo001:20190406011810j:plain

 

今回は貰いものでびっくりした話です。

 

普段から情報にアンテナを立てるどころか、かなりぼワ~~っと

生きておりますので

 

結果、シンクロ的な事が起こっても、どれくらい人生のヒントを

見逃しているやら

 

途方もなく鈍い方なのですが

 

今回だけは

リアルにびっくり体験で自分都市伝説にランクインした次第です。

 

何を貰い物でそんなに驚いたかたと申しますと

じぶんが「強く思っているもの」が連続して贈られたきたもので・・・

 

 

引き寄せの法則、信じますか?

f:id:merrygo001:20190406012227j:plain 

唐突な質問ですが引き寄せの法則、信じますか?

 

あれです。世間ではスピ系・オカルト系にジャンルに振り分けされている

強く思えば願いは必ず叶うというあれです。

 

人生にかなりダメージをくらった数十年前に友人が

一冊の本をプレゼントしてくれました。

 

エディー・マーフィー

ジョセフ・マーフイーさんという方の

夢をかなえるのは人の意識。強く願うことは必ず叶う。

 

潜在意識を活用して良い人生を引き寄せましょうという

内容の自己啓発本。

 

それ以来、友人がプレゼントしてくれた感動もあってか

自己啓発ブームにも流されてか

 

それ系の本に意識が向いて

読書といえばもっぱら引き寄せの法則のあれこれですが

 

一向に自分の人生に上昇気流を感じず、今現在・・・

 

いわゆる「引き寄せおじさん」化していることに気が付いた

今日この頃。

 

「パトラッシュ。ぼくもう疲れたよ」的な感覚に襲われ

読書もしなくなっていたのですが

 

ここ最近の自分情報で

「引き寄せを話す人と量子力学の話が少しずつ近づいている」

という噂を耳に。

 

なぜかわかってはいないそうですが

 

量子力学の実験で

「素粒子の世界では、観測者が思っているように素粒子がふるまう」

という実験結果が出ているそう。

 

どうゆうことかというと

 

「お前はあっちに行きなさい」と実験する人が思った方向に

素粒子君は集まるらしい。

人の意識が素粒子の場所を決めるという実験結果。

 

場所を変えて、観測者も方法も変えて何度実験しても結果は

同じ。

(100年くらい前に、もうこの実験結果が出ているそうです。

自分的には最新情報だったんですけどねぇ・・・(-_-;))

 

そんな科学の実験結果に

「は?」

 

とおもいつつも

 

この科学がなければ今電子レンジで「チン」出来なかったし

これから世界を変える量子コンピューターの存在もない事実から

心の中の疑うエリア消滅です。

 

この世で一番ちっちゃい素粒子が集まってできているのが

この世界。

 

じゃあ、この結果って

全てのこの世の物に共通するんじゃないの?

 

あれ?

「この実験結果ってマーフィーさんの言っている事と同じだ。」

と気が付いてしまったら最後。

 

もう、疲れて枯れかけていた自己啓発魂が

「やっぱり強い想いで意識すれば」実現するんだ!

という意識が

 

量子力学という科学の力を借りて

自分の意識に再燃してストンと心に入り込んでしまったのであります。

 

そんなこんなで

スピ・オカルト系と世間では、言われている

この引き寄せの法則ですが

 

やっぱり信じない訳にはいかない状況になった訳でございます。

 

 

で、なにもらったのよ 

f:id:merrygo001:20190406020345j:plain

で、ゲットしたものって何のよって話しですが

 

「たばこ」と

「お酒」です。

はい、どうですか?

 

普通過ぎてびっくりしたでしょ?

だって

 

最初にこれを書いちゃったら

普段からほとんど人目につかないこのブログなのに

ほんとにダーレモ見てくれないでしょ。

 

って

オチじゃありません。

 

 約1年半続く低所得生活。

1か月半前にようやく趣味趣向品のたばことお酒が家庭生活を

圧迫している現実に目を向けた初老は

 

やっと重い腰を上げ

固い意思で「禁煙・禁酒宣言」をします。

 

強く願うことは必ず叶うという言葉を信じて。

 

酒は比較的楽にやめることができました。

 

眠れなくて夜な夜なyoutubeにお世話になりましたが

寝不足で困ったのは2日かくらいなものです。

 

まいったのは、たばこでした。

 

1日目を何とか乗り切り、2日目に突入した時

眼は見開き、より目、充血(自分イメージ)と

イライラ頂点の禁断症状。

 

「無意識にコンビニに出かけている病」の発症です。

 

止めて病気になるくらいならいっそのこと吸ってまえ!

お前は病気なんだと悪魔がささやきます。

 

そんな誘惑を

 

量子力学とマーフィーさんの言葉で強い意志と

信念を振り絞り

なんとか一週間が経過したとき

 

 

ダイレクトメールが届きました。

 

差出人は北海道の某コンビニ猛者

「成功の的」です。

f:id:merrygo001:20190405214209j:plain

 なんという事でしょう♬

 

これと引き換えにたばこを一箱プレゼントしてくれる

というではありませんか!

 

たばこにポイントはつかないので

ポイントカードでたばこを購入したことがないのに

なぜピンポイントに私のところにこんなダイレクトメールが届くのかは

突っ込み所ですが

 

「無意識にコンビニに出かけている病」を発症している私は気が付くと

  

こうなっておりました。

f:id:merrygo001:20190406004234j:plain

 

 

さらに次の日、

宅配便が届きます。

差出人は知人。退院の快気祝いです。

f:id:merrygo001:20190405223041j:plain

なぜ酒よ!とおもいつつ、その日の晩は当然こうなりました。

f:id:merrygo001:20190406004253j:plain

2日連続での思わぬ貰い物に

 

一週間でもろくも禁酒・禁煙の誓いは崩れ去ります。

 

やっぱり引き寄せの法則の応用で

強い決意なんて無理だわ~と、

 

引き寄せ科学なんて嘘だと

自分の意志の弱さを当てつけたとき

 

はっと気が付きました。

 

本当に強い意志で自分が心から望んでいたのは

「禁煙・禁酒」の固い意思・決意ではなくて

 

ずっと禁酒禁煙を考えながらいつも

たばこと酒の事を

四六時中考えていたわけで

 

そう、ずっ~っと

たばこ

さけ

を心に強烈に焼き付けていた訳です。

 

ほんとに強く思っていたのは

只単純に「酒とたばこ」のこと

 

で、一週間後に強く意志が思っていたものが

 

はい、

プレゼントになり届く筋書きです。

 

このことに気が付いた今、引き寄せの量子力学の

恐るべし世界の突破口をみつけた感がしております。

(ちょっと大げさですけどね)

 

結局、酒もたばこも

「引き寄せおじさん」もまだやめられそうにありません。

 

 

 ーあなたが強く願うことはなんですか?ー

f:id:merrygo001:20190406021801j:plain

 

スピ系・オカルト系と言われている「引き寄せの法則」と

量子力学との結びつきがどんどん加速している現在で

 

近い将来ひょっとして

考えもしない楽しいことが待っているかもしれないとおもうと

なんだかワクワクしてきます

 

心はマインドと整えて準備して

 

身体は量子・多次元宇宙論で今、論議されているゼロポイントフィールド

(地場)をしっかり整えるとが準備になるのでしょうか。

 

自分に準備が整っていれば、新しい扉が開く時代なのかもしれませんね

 

幸運を引き寄せる

 

 

 

 

今回も最後までつたない記事にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。